沖縄の歯科医「まーてる先生」のyoutubeに影響され、プラズマ メッド ベッドを体験してきました。

プラズマ メッド ベッドとは、座ったままでプラズマ施術ができるカプセル型の装置です。*本装置は医療機器ではありません。

カプセル内にリラックスして座り、プラズマメッドベッド内に充満した3種類のガス(プラズマガス、高濃度酸素、水素)を吸引することによって身体の細胞が活性化されるというものです。

プラズマガスを吸引することによって、ミトコンドリアが活性化しATP(体の生体エネルギー)の生産力を3倍にすることにより身体の細胞が活性化します。

プラズマとは

個体・液体・気体に並ぶ、物質の第4の存在状態です。

プラズマのエネルギーを取り込むことにより、ATPサイクルによって生産されるATPの量が3倍になり細胞が元気になります。

プラズマによりATPサイクルが加速することにより体内の一酸化窒素がが増えます。

一酸化窒素(NO)とは私たちの体内で生成されるガスで血流を促進させる働きがあるといわれています。

効果効能は?

疲労回復 予防医療 アンチエイジングなど。

一酸化窒素が血管、リンパ管、細胞に入り込むことによって、膨張し血液の流れが促進されます。そのことによって体温が上がりがATPの生産が加速され身体の細胞全てが活性化されます。

実際に受けた感想は、大阪からの出張帰りに強い疲労感があるのですが、いつもと比べて身体が軽く感じました。

大阪市平野区の「坪田医院」で時間は45分「診療なし」で8000円で受けることができます。

さいごに

1回2回だけではわからないので何度か受けてみようと思います。

カプセルに入るだけなので、運動が出来ない高齢者には身体に負担がかからないのでお勧めします。

みなさんも機会ありましたら、ぜひ体験してみてください。

プラズマ メッド ベッドを利用しながら、A I(人工知能)メドベッドを待ちたいと思います。